y:   t:



HOME>超アクセスアップのコツ!


ネットでお金を稼ぐといっても集客をしなければ何の意味もありません。あたりまえですが、お客ナシでは"もうけ”は発生しないのです。アクセスアップは思っているより大変な作業です。すごい数のアクセス数を持つホームページというもにはやはり何といっても管理人の努力のたまものです。さあ、皆さんもアクセスアップ目指しましょう!!


■はじめに       
      ・インターネットビジネス

■〜集客をはじめよう〜    
      ・HPを見直せ!    
      ・アクセスを解析しろ!
      ・身近なところから責めろ!
      ・集客術
      ・メタタグの挿入
      ・ランキングの参加
      ・掲示板の効果
      ・相互リンク
      ・検索エンジンへの登録


インターネットビジネス

今の時代、パソコンは生活の一部となってきました。日本のインターネット利用者は、約7,000万人を超え、実に国民の2人に1人がインターネットを利用しているのです。更に驚くことに総務省がまとめた2002年版「情報通信白書」によると、インターネット利用者のうちネットで買物する人の割合は、全体の52.2%!!これって結構すごい数字ですよね。でも実際のところインターネットで儲けているサイトよりも、失敗してしまったサイトのほうがはるかに上回るのです。なぜって?それはインターネットでの上手な売り方に気付いた人だけ儲けられるからです。まってるだけじゃお客はこない!お客がこないと売上がないのよ!!では集客のコツを教えちゃいます☆



HPを見直せ!

アクセス数に伸び悩んでいるサイトオーナー様。自分のHPをちゃんと見直しましたか??せっかく苦労して作ったサイトもコンテンツ・デザイン共に他のサイトよりも秀でたものでないと、訪問者はトップページをちらっと見ただけで逃げてしまいます!例えば、お小遣いサイトを作る場合、コンテンツはどうしても似通ってきてしまいます。ではなぜ1日に何千アクセスもカウンターが回るサイトもあれば、数アクセスしかないサイトが出てきてしまうのでしょうか。まずはコンテンツです!コンテンツを豊富にすること!リピーターを増やすことです。ターゲットを絞ったサイトにするのなら広告以外にも役に立つ情報、他サイトへのリンクなど、対象者に対して便利なサイトであるかどうか。リンク切れはないだろうか。まずそこを見直してみてください。紙などに手書きでもいいのでサイトマップを書き出してみましょう!一番大切なことは、自分が訪問者の視野を持つことです!自分だったらブックマークするかどうか、自分と同じ分野のサイトをとにかくみてみて、どういうコンテンツが必要とされているのか、どういったフレーズに惹かれるのか、“見たくなるHP”を研究してください!また、老若男女を問わないお得情報や生活情報を売りにするサイトの場合、やはりトップページが一番大事です!ある程度のアクセス数のあるサイトはやはりトップページが素晴らしい!おっ!と思わせる何かがあるはずです!アナタオリジナルを見つけましょう。次にデザインです。バナーをベタベタ貼り付けるだけのサイトはお客さんに不快と思わせるどころかクリックすらしてもらえません。実際に調査ではバナーよりもテキストの方がクリック率が高いことが証明されています。でももちろんテキストだけをずらずらならべても読むのがいやになってしまいます。いろいろな画像やバナー、テキストを上手く組み合わせることで訪問者の関心を集めることが重要になります。あとは、色も大切!テーマにあわせてページごとの色使いを決めてみるのなんてどうでしょうか。私も実践していることですが、例えば消費者金融のページであれば信頼を持たせる色、青や緑を貴重としたページを作ってみるといいでしょう。これは私が高校時代、デザインを勉強したときに習ったことですが、色というのは人の感情を左右させます。色も結構大事ですよ!あとはナビゲーションメニューです。アナタのメニューはちゃんと訪問者をナビゲートできていますか?わかりづらいHPというものは訪問者を半減します。上手くナビゲートで切るように工夫しましょう!




アクセスを解析しろ!

アナタのサイトにはカウンターは付いていますか?そしてアクセス解析は付いていますか?
1日に何人がどういったリンクから自分のHPに来ているのかを把握することはとても重要です。検索エンジンから来ているのであればどんなキーワードから訪問されているのか、そのキーワードがわかれば、今度は自分自身で同じキーワードで検索をして他のサイトを研究することができるでしょ?アクセス解析は今後のHP作りにとっても役に立つんです。

■オススメの無料アクセス解析⇒  Click Here!





身近なところから責めろ!

HPを開設した時点ではもちろんアクセスはゼロです。そこでしなければならないのが自分の身近な人から責めていくことです!家族や友人・知人、会社の同僚、クラブ・サークルの仲間、自分のメルマガの読者、自分のホームページの訪問者などみんなのことを少なからず知っている人が一番常連になりやすく、更にそこからの口コミが大いに期待できます。まずは、その“身近な人”からアプローチしてみましょう。



集客術

家族や知人にHPを宣伝する場合口コミが一番の重要点です。商品を売っているサイトならばやっぱりアナタのイチオシ商品を口コミで流すことです。知人ならばアドレスさえ教えてあげればとりあえず訪問してくれます。お友達に送るメールや手紙、年賀状などにも必ずHPのURLを記載して送るようにしましょう。また、お友達でホームページを持っている人がいれば、バナー画像などを作ってリンクを貼ってもらうようにしましょう。



メタタグの挿入

ロボット型検索エンジン(Google・goo・infoseekなど)にヒットするためにはメタタグの挿入が必要となります。 みなさん何気に実行していないのがこれ!すごい重要です!メタタグを挿入しないとロボット型検索エンジンにひっかからないということはつまり検索してもアナタのサイトが表示されないってことです!是非挿入しましょう!
以下のタグを参考にしてね。






ランキングの参加

ランキングサイトへの参加も重要なアクセスアップの鍵となります。ランキングの良いところは即効性がある!すぐにアクセスアップを実感できます。だからといってむやみやたらにランキングに参加しても逆効果。多ければ多いほどクリックしてもらえる回数が減ってしまうからです。そこでランキングサイトの選び方がキーポイント!INよりもOUTが多いところを選んで!!管理人の選んだランキングサイトを参考にしてね★超いちおし!ランキングサイト



掲示板の効果

HPに掲示板を設置しましょう!掲示板は常連さんを増やすだけでなく、もちろんアクセスアップにもつながります★それともうひとつ!他のページを訪問したら必ず書き込みをしましょう。そこの管理人がレスをしてくれたり、アナタの書き込みを見た人が訪問してくれる可能性も大いにあるからです♪アナタの掲示板の書き込みにレスをするのも忘れずにね★


相互リンク

相互リンクは絶大的な効果があります。将来見込みのあるサイトと相互リンクできれば長期的で、さらに安定したアクセスが期待できます。そこで気をつけなければならないのが、相互リンク先を探す際、同じジャンルを選びましょう。違うジャンルではお客があまりきません。一番簡単な方法は、検索エンジンで関連するキーワードで検索して、その結果の上位のサイト(上から順番)、もしくはアクセス数が多いサイトなどにあたってみることです。ここで管理人の秘訣を教えちゃいます。無料でアクセス数や順位を調べられるツールがあるんです!! Alexaです!Alexaのサイトに訪れてAlexaバーをダウンロード(無料です)すると、インターネットブラウザーのツールバーに組み込まれ、表示しているウェブサイトの順位が分かります。順位が上のほうのサイトとリンクを組むといいでしょう★



検索エンジンへの登録

ふぅ〜〜〜。やっと一般ユーザーの集客に入りました〜★オメデトゥ♪なんといってもまず最初にしなければならないのが検索エンジンの登録です。でもちょっとまって!そのまえにコンテンツを見直しましょう!人を惹きつけるキャッチフレーズやデザインがちゃんとできているかどうか。また何度も訪問させるような内容が出来ているか、リンク切れなどはないか、自分のサイトに自信が持てたらいよいよ検索エンジンの登録です★


◆無料で検索エンジン一括登録してくれるサイト

無料検索エンジン一括登録
「一発太郎」

 


 


リンク先でのトラブルに関しては一切責任を負いかねますのでご了承ください。
当サイトの利用にあたって、いかなる不利益・損害、期待した効果が得られなかったとしても一切責任を負いません
又、 当サイトの内容の一部または全文について転載することを堅く禁止します。


FC2 [PR] キャッシング 冷え対策 ヤスオク 動画 無料レンタルサーバー SEO